ホームニュース動画

BI:国内経済はゆっくりと改善しています

17 September 2020 15:08

ジャカルタ-9月16〜17日のインドネシア銀行総裁会議で、インドネシア銀行は、2020年8月の社会の傾斜した流動性に合わせてまだ制限されているものの、国内経済もゆっくりと改善していると述べた。

輸出実績は、特に米国と中国からの鉄鋼、紙パルプ、古紙、CPOなどのいくつかの商品に対する世界的な需要の高まりに合わせて改善しています。一方、家計消費は、社会扶助の分配や国家公務員(ASN)への13回目の給与の提供などの財政刺激策の継続に伴い、限定的に改善した。

小売売上高、消費者信頼感指数、製造業PMIなど、いくつかの初期の指標は改善を示しています。空間的には、商品の輸出があったジャワ以外のいくつかの地域で経済の改善が記録されました。

今後、国内の景気回復が続く見通しは、地域の流動性の進展に大きく影響されます。多くの地域でのCOVID-19プロトコルの実施に沿って、中央政府と地方政府の予算の実現のスピード。また、特にMSMEに権限を与えるために、リストラと信用保証、およびデジタル経済と金融の加速についても進展しています。

インドネシア銀行は、そのポリシーミックスを通じて、政府および関連当局との相乗効果を引き続き強化し、採用されたさまざまな政策が景気回復を促進する上でより効果的になるようにします。 (LM / PW)

© 2024 - IDN Financials - All Rights Reserved.