ホームニュース動画

BIは、金融システムの安定性が2学期に維持されると予測しています

05 October 2021 17:33

ジャカルタ-2021年の最初の学期におけるインドネシアの金融システムの安定性は維持されますが、それでもCovid-19事件の進展によって影が薄くなっています。これは、通常ゾーンで維持されている金融システム安定性指数(ISSK)と改善している金融システム脆弱性指数(IKSK)によって示されます。 2021年初頭にワクチン接種プログラムが開始され、その後Covid-19の症例が減少し、移動性が向上したことで、インドネシアの経済回復が支えられました。

銀行仲介は、企業および家計(RT)の業績の改善に伴い増加し始めた金融需要に牽引され、まだ力強いものではありませんが、プラス成長を記録しました。 2021年の最初の学期中、クレジットはゆっくりと成長し、学期の終わりに0.59%(前年比)の正の数に達することができました。

「2021年の2学期に入ると、インドネシアの金融システムの安定性は維持されると予測されていますが、注意が必要な課題はまだたくさんあります」とインドネシア銀行のコミュニケーション部門のグループ責任者であるムハマド・ヌルは説明しました。

金融システムのレジリエンスは引き続き抑制されると予測されていますが、仲介は引き続き奨励されます。インドネシア銀行は、2021年の信用成長率を4%〜6%、サードパーティファンド(DPK)の成長率を6%〜8%と予測しています。 2021年の信用供与の予測は、金融および経済情勢に関する楽観的な見方と、比較的抑制された信用供与リスクによって裏付けられています。

ただし、FRBの先細り政策計画など、依然として多くの課題に注意する必要があります。インドネシア銀行は、必要なさらなる政策ステップを策定する際に、経済のダイナミクスとCovid-19の蔓延の進展を引き続き監視します。 (LM / PW)

© 2024 - IDN Financials - All Rights Reserved.