ホームニュース動画

政府は、植物油事業への参入障壁を最小限に抑えるよう求められています

24 January 2022 13:51

ジャカルタ–インドネシア競争委員会(Komisi Pengawas Persaingan Usaha / KPPU)は、特に中小企業にとって、野菜/揚げ油産業の新規事業主の参入障壁を緩和するよう政府に要請しています。これは、粗パーム油(CPO)製造の4つの巨大企業の支配を和らげることを目的としています。

KPPUのコミッショナーであるUkayKaryadiは、食用油製造業における多くの新規事業の出現は、上流から下流への強固な垂直統合により、巨大な事業グループの卓越性を削減することが期待されると断言しました。 「KPPUは、価格と供給を規制するために食用油メーカーとCPOメーカーの間の契約を提案している」と彼は本日(24/1)に引用されたプレスリリースで述べた。

Karyadiはさらに、このアイデアは2021年10月から過去3か月以内に食用油の大幅な価格高騰が観察された結果であると述べました。KPPUの調査によると、食用油業界のほぼ半分(46.5%)が4つの食用油メーカーによって管理されています。インドネシア。ただし、これらの企業は、ヤシのプランテーション、CPO処理から、食用油の製造まで統合されています。

さらに、食用油の生産工場は依然としてジャワ島に集中しており、ヤシのプランテーションエリアの近くにはありません。 「したがって、食用油工場のCPO供給への依存がより差し迫っています」とKaryadiはさらに説明しました。

Karyadiによると、KPPUはまた、世界市場での需要とCPO価格の上昇の結果として、食用油の価格が急騰すると見ています。食用油メーカーは、CPO輸出業者と1つのセクターに属しているにもかかわらず、輸出市場に物資の調達に挑戦するのに苦労しています。 (LK / ZH / PW)

© 2024 - IDN Financials - All Rights Reserved.