ホームニュース動画

産業省は、市場アクセスを拡大するためにホテルとのIKMパートナーシップを促進します

31 January 2022 10:31

ジャカルタ-中小企業(IKM)は、特に進行中のCovid-19パンデミックの真っ只中で、依然としてさまざまな課題に直面しています。これまでのところ、中小企業は、大規模な産業や他の経済セクター(ホレカ)と提携し、グローバルなサプライチェーンに参入することが難しいと感じることがよくあります。経験とネットワークの欠如は、市場アクセスを拡大する上で中小企業にとってしばしば障害になります。

したがって、産業省は、中小・多品種産業総局(IKMA)を通じて、大企業や他の経済部門とのさまざまなIKMパートナーシップに向けて努力を続けています。 2021年を通じて、産業省のIKMA総局は、大規模な産業や他のセクターとのビジネス会議を通じて96人のIKMプレーヤーを支援してきました。成功したパートナーの数は18SMIに達しました。

ホテルとのパートナーシップの確立に成功した中小企業の1つは、ArekSuroboyoが生産する地元のお茶であるHavelteaIndonesiaです。 IKMは、ホテルのゲスト向けのティーサービスとして、グランドメルキュールスラバヤとのコラボレーションに成功しました。 「CVハヴェルテアインドネシアは、2021年インドネシア食品イノベーション賞の最終製品カテゴリーで15の最高のSMIの1つです」とジャカルタの産業省レニヤニタのIKMA局長は土曜日(29/1)に述べました。

ハヴェルテアは、ジャワ、スマトラ、バリのプランテーションから最高品質の茶葉を使ってさまざまなお茶を生産しています。革新には、純粋な茶葉をさまざまなスパイスや果物と混合して職人のお茶を作ることが含まれます。ハヴェルテアの卓越性は、使用される上品なパッケージにもあります。このIKMはまた、工場周辺の女性がプレミアムティーを生産できるようにします。

IKMA総局は、昨年末にPT AAPCインドネシア(アコーインドネシアグループ)とのキュレーションパートナーシップに含まれる2020-2021インドネシアフードイノベーションアワードのIKM参加者を募集しました。アコーインドネシアグループは、世界中に何千ものホテルチェーンを持つ会社です。アコーインドネシアは、プルマン、ソフィテル、グランドメルキュール、ノボテル、メルキュールなどの有名なホテルブランドを監督しています。

Reniは、このパートナーシップの後、Havelteaが製品を開発し続け、国内外のより広い市場に浸透できるようになることを望んでいます。インドネシアのアコーグループには、インドネシアや他の数十か国に広がるホテルネットワークがあるからです。 (LM / PW)

© 2024 - IDN Financials - All Rights Reserved.